株式会社長崎かなえ|介護保険福祉用具貸与指定業者

「優れモノ」認証品『カーボン中敷き』

長崎市が行っている「優れモノ」認証制度で、カーボン中敷きが平成27年度の認証商品に選ばれました!

「優れモノ」認証品カーボン中敷き

長崎市優れモノ認証
認証番号27-1-5

【商品名】
「カーボン中敷き」

【商品紹介】
他者と共同開発した熱可塑性カーボンシートを使用し 靴の中敷き(足底板)を開発。カーボンはジュラルミンより軽く、鋼より強い素材で 偏平足や外反母趾など、足部の疾患に使用できるばかりでなく、健常者のゴルフシューズなど、 各スポーツシューズの中敷きにも使用でき、疲れにくさと安定感を得ることができます。
また、熱可塑性カーボンにより短時間で装具を製作することができ、再度熱を加えることで何度でも 修正が可能です。

【ここがポイント!】
・開発した熱可塑性カーボンシートを利用し、軽くて、薄く、強い中敷きを提供。
・足部の形状に沿ってアーチを形成し、後足部を立体的に固い壁により包み込む形状のこの中敷きを 使用することで、下肢の血管の循環を良くし、疲れにくく、体の安定感が高まります。
・製作時間が短時間で、また何度でも修正が可能です。
・縁は丸くして、革を貼っているので、カーボンの切り口で靴下や靴を傷めません。

【仕様・規格】
中敷きは、利用者の足の型を取り、本人の足と使用する靴の形状に合わせて製作します。 製作時間が1日です。行うスポーツや疾患によって中敷の形状が若干変わります。

【価格】
・カーボン中敷き 片足10,000円
・熱可塑性カーボンシートも販売しております。
250x380mm(低融点200度仕様) 2t:8,500円 1.5t:7,500円 

インスタグラムInstagram
お問い合わせ
お見積りは無料です
お気軽にお問い合せ下さい!
FAX: 095-845-6256
〒852-8102 長崎県長崎市坂本1丁目6-10
受付時間:9時~17時